うしゃぎのブログ

うしゃぎ夫婦が運営する雑記ブログです。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

地下鉄で充電できるって知ってましたか!?大阪メトロ中央線がリニューアル!!

こんにちは! 久しぶりにフットサルをして全身筋肉痛のうしゃ夫です。 今日は、大阪メトロ中央線がリニューアルした件について書いてみました! 大阪メトロとは? 大阪メトロとは、2018年4月に大阪市営地下鉄として営業していた公営事業を、大阪市高速電気軌…

妊娠・出産についての漫画があるって知ってますか?~コウノドリ~

こんにちは! 最近筋トレを始めて全身バキバキのうしゃ夫です。 突然ですが、妊娠・出産についてどれくらいの知識がありますか? うしゃ夫は妻のうしゃ子が妊娠するまで全く無知でした。 かといって、専門的な用語だらけで説明されている本やブログの記事を…

マタニティマークって知ってますか?

こんにちは! 最近筋トレを始めたうしゃ夫です。 今日はマタニティマークについてのお話です。 突然ですが! 皆さんマタニティマークって知ってますか? 聞いた事はあるけど、実際どんなものなのかよく知らないという方もいるのではないでしょうか? マタニ…

ジャンプのスマホゲーム知ってますか?

こんにちは! 最近朝ごはんをオートミールに変えたうしゃ夫です。 今日はゲームについてのお話です。 ゲームと言えば昔はテレビゲームやゲームセンターなどの時代でしたよね。 今はSwithなどの持ち運べるゲーム機が主流となってきていますが、もう一つのジャ…

経理って何をするの?~転職前と転職後のイメージ~

こんにちは。 屈んだ際に腰がピキついてギックリ腰疑いのあるうしゃ夫です。 今回は経理ってどんなことをしているのか?と疑問に思っている方に向けて、金融機関から転職したうしゃ夫の実体験を交えて書いていきたいと思います。 経理とは? 経理とは、会社…

金融業界から転職は難しい?~具体的な転職活動を教えます~

こんにちは! 妻が作るお弁当がちょっとずつボリューミーになり太り気味のうしゃ夫です。 今回は金融業界から転職は難しいのか、うしゃ夫の体験談を交えて話していきたいと思います。 金融業界からの転職は難しくない 結論から言うと、金融業界からの転職は…

あの名作『スーパーマリオRPG』がリメイクされ11月17日発売ぃぃ!!

こんにちは! 久々のブログ更新で緊張しているうしゃ夫です。 今回は皆さんが大好きなゲームについてのお話です! なんと!! あの『スーパーマリオRPG』が11月17日に発売されるとのことです!! youtu.be 『スーパーマリオRPG』とは? リメイク版はどう変わ…