うしゃぎのブログ

うしゃぎ夫婦が運営する雑記ブログです。

MENU

あの名作『スーパーマリオRPG』がリメイクされ11月17日発売ぃぃ!!

こんにちは!

 

久々のブログ更新で緊張しているうしゃ夫です。

 

今回は皆さんが大好きなゲームについてのお話です!

 

なんと!!

 

あの『スーパーマリオRPG』が11月17日に発売されるとのことです!!

 

youtu.be

 

スーパーマリオRPG』とは?

27年前の1996年に発売されたスーパーファミコンの名作『スーパーマリオRPG』がリメイクされて現代に蘇ります。

 

いつものようにピーチ姫が攫われて、いつものようにクッパ場へ向かうマリオ…と定番のストーリーから始まるのですが、そこから先はいつもとは大きく違うRPGとなっています。

 

ターン性のバトルシステムや様々なミニゲーム、今作だけのキャラクターなど、今までのマリオとは違った魅力がギッシリ詰まったゲームなのです!!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、当初発売された時の制作会社は

 

任天堂 × スクウェア(現:SQUARE ENIX)

 

という豪華なコラボ作品でした。

 

発売当時小さかった私は全然理解していませんでしたが、めちゃめちゃすごいコラボレーションですよね(笑)

 

2社が協力して作り上げた大作であり、リメイク版や続編を作成することが大変な事を知っている大人たちが、今回大盛り上がりしているわけですね!!

 

リメイク版はどう変わるの?

戦いのシステムや雰囲気などは残りつつも、グラフィックなどが一新されてより楽しめる内容となっているようです!!

 

ターン性のバトルシステムや、攻撃時にタイミングよくボタンを押すと与えるダメージが大きくなるなど、バトル中も楽しめます!

 

マリオやピーチ姫、クッパは勿論ですが、「マロ」と「ジーノ」というキャラクターがこのゲームでは登場します。

 

マロとジーノは他のマリオ作品では恐らく登場していないと思うのですが、とても魅力的なキャラクターなので、どうリメイクされるのかとても楽しみです!!

 

また、BGMもこのゲームならではの味があり、10年以上経った今でも鼻歌で歌えるほど好きなのですが、、、

 

なんと!

当時音楽を作成したお方が!!

全曲アレンジしなおしたとのこと!!!

 

 

エモすぎやしませんか!!!?????

 

さすが「任天堂 × SQUARE ENIX」のコラボレーション

 

やってくれるぜって感じですよね!激熱ですよね!!

 

発売日はいつ?

気になる発売予定日は2023年11月17日(金)です。

え!金曜日!?これは有給確定演出では・・・?

今から仕事のスケジュール調整をしなくてはいけませんね!

 

溜まっている仕事を片付けてきます!

それではまた!!