うしゃぎのブログ

うしゃぎ夫婦が運営する雑記ブログです。

MENU

地下鉄で充電できるって知ってましたか!?大阪メトロ中央線がリニューアル!!

こんにちは! 久しぶりにフットサルをして全身筋肉痛のうしゃ夫です。 今日は、大阪メトロ中央線がリニューアルした件について書いてみました! 大阪メトロとは? 大阪メトロとは、2018年4月に大阪市営地下鉄として営業していた公営事業を、大阪市高速電気軌…

妊娠・出産についての漫画があるって知ってますか?~コウノドリ~

こんにちは! 最近筋トレを始めて全身バキバキのうしゃ夫です。 突然ですが、妊娠・出産についてどれくらいの知識がありますか? うしゃ夫は妻のうしゃ子が妊娠するまで全く無知でした。 かといって、専門的な用語だらけで説明されている本やブログの記事を…

マタニティマークって知ってますか?

こんにちは! 最近筋トレを始めたうしゃ夫です。 今日はマタニティマークについてのお話です。 突然ですが! 皆さんマタニティマークって知ってますか? 聞いた事はあるけど、実際どんなものなのかよく知らないという方もいるのではないでしょうか? マタニ…

ジャンプのスマホゲーム知ってますか?

こんにちは! 最近朝ごはんをオートミールに変えたうしゃ夫です。 今日はゲームについてのお話です。 ゲームと言えば昔はテレビゲームやゲームセンターなどの時代でしたよね。 今はSwithなどの持ち運べるゲーム機が主流となってきていますが、もう一つのジャ…

経理って何をするの?~転職前と転職後のイメージ~

こんにちは。 屈んだ際に腰がピキついてギックリ腰疑いのあるうしゃ夫です。 今回は経理ってどんなことをしているのか?と疑問に思っている方に向けて、金融機関から転職したうしゃ夫の実体験を交えて書いていきたいと思います。 経理とは? 経理とは、会社…

金融業界から転職は難しい?~具体的な転職活動を教えます~

こんにちは! 妻が作るお弁当がちょっとずつボリューミーになり太り気味のうしゃ夫です。 今回は金融業界から転職は難しいのか、うしゃ夫の体験談を交えて話していきたいと思います。 金融業界からの転職は難しくない 結論から言うと、金融業界からの転職は…

あの名作『スーパーマリオRPG』がリメイクされ11月17日発売ぃぃ!!

こんにちは! 久々のブログ更新で緊張しているうしゃ夫です。 今回は皆さんが大好きなゲームについてのお話です! なんと!! あの『スーパーマリオRPG』が11月17日に発売されるとのことです!! youtu.be 『スーパーマリオRPG』とは? リメイク版はどう変わ…

【うしゃ夫】大阪 Uber Eatsの配達員って稼げるの? ~ママチャリでUber配達してみました~

こんにちは! Uber Eatsで配達員を始めました! うしゃ夫です! 今回は実際にどれくらい稼げたのかリアルな数字をお見せしていきたいと思います! Uber Eatsとは? 売り上げの仕組みは? 1ヶ月でどのくらい稼げるのか? Uber Eatsのメリット・デメリット ま…

【うしゃ夫】婚約指輪・結婚指輪選びで迷っている方必見!!~トレセンテの指輪が凄すぎる件~

こんにちは! クーラーが効いた部屋から出られないうしゃ夫です。 今回は婚約指輪・結婚指輪についてのお話です! プロポーズの指輪どうしよう!? 結婚指輪はずっと付けるものだしいい指輪を選びたい!! と思っている方にお勧めの指輪屋さんを紹介したいと…

【うしゃ夫】スポーツ漫画オススメ5選!!~熱いスポーツ漫画教えます!~

こんにちは! 残業続きでどんより気分のうしゃ夫です。 今回は私がオススメするスポーツ漫画5選をお伝えしたいと思います! ・弱虫ペダル(自転車) ・灼熱カバディ(カバディ) ・送球ボーイズ(ハンドボール) ・ハイキュー!!(バレーボール) ・アオア…

【うしゃ夫】1人暮らし、同棲を始める人向け便利アイテムを紹介します!

こんにちは! 今更ながら「あいみょん」にドハマりしました!うしゃ夫です。 さて今回は1人暮らしや同棲を始める方にオススメの便利アイテムを紹介していきたいと思います!! 珪藻土マット 片手でポン レジ袋入れ スリッパ スタンド型の鏡 まとめ 珪藻土マ…

【うしゃ夫】ぼったくり保険に要注意!~保険と投資は分けて考えよう~

こんにちは! 先日フットサルを行い全身筋肉痛のうしゃ夫です。 今回は「保険」についてのお話です。 保険とは? 本当に必要な3つの保険 掛け捨ての死亡保険 火災保険 対人対物(無制限)の損害保険 保険と投資の違い まとめ 保険とは? 突然ですが、 「皆…

【うしゃ夫】マネー・ローンダリングとは!?(マネロンの重要性について徹底解説します!)

こんにちは! うしゃ夫です。 今回はマネー・ローンダリングとは一体なんなんだ!? という疑問を持っている方に向けて記事を書いていきます! うしゃ夫です。 マネー・ローンダリングとは? マネー・ローンダリングの問題点 なぜ今になって重要視されている…

【うしゃ夫】ブラジリアンワックス体験してきました!~男性でVIOのブラジリアンワックス検討している方へ~

こんにちは! うしゃ夫です。 今日は私が体験したブラジリアンワックスのことについて書いていきたいと思います。 私が今回なぜブラジリアンワックスをやってみたかというと 毎月うしゃ子(妻)と個人経営のエステサロンに通っているのですが 新しくブラジリ…

【うしゃ夫】銀行業務検定試験「財務3級」 合格の為の勉強法を分かりやすく解説します!

こんにちは。 うしゃ夫です。 今回は銀行業務検定試験の「財務3級」合格のために必要な知識や勉強法をお伝えしたいと思います。 銀行業務検定試験ってどんなもの?と気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください。 usyagiblog.hatenablog.com 銀行業務…

【うしゃ夫】コナミスポーツクラブ行ってきました! 運動不足解消やジム初心者にオススメ!

こんにちは。 最近運動不足を感じているうしゃ夫です。 社会人になってからというもの、めっきり運動の機会が減ってしまい悩んでいました。 動かなければズボンのベルトにお腹が乗ってしまう!! と、危機感を感じたうしゃ夫はジムに通うことを決意しました…

【うしゃ夫】銀行業務検定試験合格のための勉強法 要点を抑える勉強法(法務・財務・税務3級)

こんにちは! うしゃ夫です。 今回は銀行業務検定試験(法務・税務・財務)3級の合格のための勉強法をお伝えしたいと思います!! 銀行業務検定試験とは 合格のために必要なもの 予想問題集を解いて勉強する理由と方法 まとめ 銀行業務検定試験とは 「銀行…

【うしゃ夫】マウスピースで「はぎしり・いびき・肩こり」が無くなった!? (ABO式マウスピースをつけてみた件)

こんんばんは。うしゃ夫です。 今回の記事はマウスピースで ・いびき ・歯ぎしり ・肩こり が治ったよ~というお話です。 きっかけ ABO歯科クリニック ABO式マウスピースの特徴 歯ぎしりの原因と対処法 実際に使用してみた感想 最後に きっかけ ある日うしゃ…

【うしゃ夫】金融AMLオフィサー合格した!「合格する為の勉強方法」

こんばんは。うしゃ夫です。 金融AMLオフィサー(実践)合格しました!! そもそも金融AMLオフィサー(実践)って何!? って方もいらっしゃると思うのでそこから説明していたいと思います。 金融AMLオフィサー(実践)とは AMLオフィサー認定試験の試験概要…

うしゃぎのブログ

こんにちは! うしゃぎです!! 夫婦(まだ結婚してません)でブログを始めてみようということで始めてみました。 今回は二人の簡単なプロフィールを紹介させていただきます。 うしゃ夫(夫) ・兵庫出身の23歳 ・金融機関で支店長目指して邁進中 ・物欲が皆…