うしゃぎのブログ

うしゃぎ夫婦が運営する雑記ブログです。

MENU

【うしゃ夫】ブラジリアンワックス体験してきました!~男性でVIOのブラジリアンワックス検討している方へ~

こんにちは!

 

うしゃ夫です。

 

今日は私が体験したブラジリアンワックスのことについて書いていきたいと思います。

 

私が今回なぜブラジリアンワックスをやってみたかというと

 

毎月うしゃ子(妻)と個人経営のエステサロンに通っているのですが

 

新しくブラジリアンワックスを始めるという話を聞きました。

 

しかし、店長さんはまだブラジリアンワックスの施術経験が少なくて男性の練習台を探していたらかったので、私が名乗りでたという経緯でした。

 

濃い体毛をツルツルスベスベにする楽天3冠獲得の除毛クリーム

 

ブラジリアンワックスとは

ブラジリアンワックスって聞いたことあるけど、実際やってみたことある方って少ないと思います。(私もそのうちの1人でした。)

 

よく耳にするのは

・とにかく痛い

・ワックスを塗るとき熱い

・抜いた後にチクチクする

といった内容ですよね。

 

ブラジリアンワックスとは温めたワックス(ジェル)を体に塗り、冷えたワックスを剥がし脱毛するという脱毛方法の一種です。

 

ガムテープで足や腕の毛を抜く動作がイメージ的に近いかと思います。(笑)

 

ブラジリアンワックスに使用されるワックスは体に優しい天然素材なので、ワックス自体が皮膚や肌を傷つけるという心配はありません。

 

また、施術後は清潔に保つために替えの下着が必要になり、お風呂に浸かったり、体を洗ったりするのも控えてほしいと言われました。

 

なので、温泉やプールに行く予定がある方は2~3日前にブラジリアンワックスの施術を行うことをお勧めします!

 

やっぱり痛かった。。。

早速ブラジリアンワックスを経験した感想を伝えていきたいと思います。

 

めちゃくちゃ痛かったです!!!!

 

私自身が初めての割に痛さを舐めていたのと、施術してくださった店長さんの経験が浅かったことを考慮しても、尋常じゃない痛みでした。。。

 

20歳を超えてからあんなに叫んだのは初めてでした(笑)

 

特にデリケートゾーンの生え際と睾丸付近の脱毛がヤバかったです。。。

 

また、デリケートゾーンの付近に熱々のワックスを塗られるので、慣れていないことも相まってとても熱かったです

 

施術する方が女性の方でパートナー以外の異性にデリケートゾーンを見られることに若干ドキドキしていましたが

 

施術中に変なことを考える余裕など一切ありませんでした。(笑)

 

自分では気付かなかったのですが、ブラジリアンワックスを剥がす際にすこし出血があったみたいでした。

 

毛根からアンダーヘアーを引っこ抜いているので当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

激痛を対価に得られたもの

激痛に耐え続けること1時間・・・

 

無事にブラジリアンワックスを終えることができ、ツルツルなデリケートゾーンをGETすることが出来ました。

 

脱毛後に自信のデリケートゾーンを見てみると2つの感情が湧いてきました。

 

それは

・今まで当たり前にあったものが無くなった喪失感

・初めてツルツルなデリケートゾーンを手に入れた満足感

の2つの感情でした。

 

今思い返すと喪失感の方が大きかった気がします。(笑)

 

そして、激痛を引き換えに得られたものがもう1つあります。

 

それは

 

うしゃこ(妻)からの好感度が爆上がりしたことです。

 

女性からすると男性のアンダーヘアーは無い方が嬉しいのかもしれませんね。

 

最後に

私自身ブラジリアンワックスを初めて経験して男性の皆さんにお伝えしたいことはただ1つです。

 

めちゃくちゃ痛いですよーーー!!!

 

これだけです!(笑)

 

あと銭湯とかに行った時に最初のうちは恥ずかしいですが、2~3回目からはその恥ずかしさにも慣れると思いますのでご安心ください。(笑)

 

ブラジリアンワックスを経験した後に、担当してくださった店長さんの一言で印象に残っているのが

 

「出産は多分これよりもっと痛いよ」

 

と言われた際には出産の痛み凄すぎる・・・と絶句しました(笑)